2015年9月1日火曜日

役者さんのための『コーディネーションタッチ・レッスン』受講者様のご感想

**********************
 

「自分のカラダと心をゆるゆるに楽にしてくれて
動きやすい(演じやすい)カラダと心にしてくれます」
(「受講者様の声」より)


倉持一裕の提供する『役者さんのためのVoiceコーチング』を受講されるかたが

長年の習慣により
縮み、詰まりぎみになっていた関節のスペースを取り戻し
存在感と表現力をもたらす全身のエネルギーの流れを
再獲得することで

倉持のレッスンで学べる<演技に大切な4つの要素>の向上と
役者さんにとって大切な舞台、映像、吹き替え、オーディション等の

「本番」における演技パフォーマンスが向上していく

結果、その役者さんは魅力的な表現者として
観客や製作者に認知され
覚えてもらえて、出演をお願いされる
唯一無二の役者ブランドを確立することができる

これが倉持が提供する

役者さんのための<コーディネーションタッチ・レッスン>です。


以下は受講者様から頂いたお声です。



++++++++++++++++++++


小野紗知 様(俳優・20代女性)


☆今回はどのような悩みや問題、課題やテーマを持ってご参加されましたか?

「自分の身体の形や、特に機能に関して漠然とした不満があったので、その課題やテーマが見つかればいいなと思って参加しました」


☆レッスン中にどのような「考え」や「意図」を持っていましたか?

「レッスンのはじめに左右差や膨張した感じなどを悪いと判断しないこと、と言っていただいたので、これから起こることをたた「観察」することと、身体の本来の動きを「信頼」することを決めました」


☆今回のレッスン中にどのような経験をしましたか?うごき、感情、感覚、その他

「横になって手を当てられているだけで少しずつ股関節がガクガクと勝手に動きだしました。初めは驚きましたが、だんだん楽しくなって「どこに動くの?」と身体と会話する感覚を得ることができました。うれしさみたいなものが満たされました」


☆レッスンを受ける前と後で変化はありましたか?それはどのようなものでしたか?

「身体の形の認識が変わりました。もっと脚が細く、手首や足首が繊細なもののように感じられました。自分自身で、自分は骨格がしっかりしていて男性的と思っていたイメージが変化した気がします。女性的なふるまいができて嬉しいです」


☆今後このレッスンを体験しようとしているかたにメッセージをお送りください。

「新しく身体を与えられたような不思議な感覚があります。決して癒しやセラピーやスピリチュアル的なものではなく、そこにある身体が変化することが体感できます」


☆倉持の手または全体の対応に関して率直なご感想をお願いします。

「意図というか、こうなればよい、こうしたい・・・があまり感じられず、そこにあってただ変化を促す手でした。変化の場所に的確に手を置いてくれる感じがします」


☆最後にご自由にコメントをお願いします。

「身体だけでなく気分や感情にも変化があるので一石何鳥もありますね。(自分に)お願いする、意識するというのが目新しく、優しい気分になれるので最高に気に入っています」


++++++++++++++++++++
 

尾浜義男 様(俳優・30代男性)


☆今回はどのような悩みや問題、課題やテーマを持ってご参加されましたか?

「緊張により、話す時に筋肉が固まってしまう。それをもっと緩和できるようになりたいという悩み」



☆レッスン中にどのような「考え」や「意図」を持っていましたか?

「体の筋肉が固まらない体の方向性、使い方を覚えたい」


☆今回のレッスン中にどのような経験をしましたか?うごき、感情、感覚、その他

「からだ全体が広がりを持った感覚があり、心にもそれが影響しているように感じました」


☆レッスンを受ける前と後で変化はありましたか?それはどのようなものでしたか?

「意識していなかった体の部分を意識しやすくなった」



☆今後このレッスンを体験しようとしているかたにメッセージをお送りください。

「体も心も楽になります。体も心も広がりを持ったような不思議な感覚です」


☆倉持の手または全体の対応に関して率直なご感想をお願いします。

「すごく安心してレッスンを受けることができました」


++++++++++++++++++++


児島陽子 様(俳優・女性)

 

☆今回はどのような悩みや問題、課題やテーマを持ってご受講されましたか?

「胸のつかえ、手のちぢ込んだ感じ、もう少し上半身が楽になればと思ってきました」
 


☆レッスン中にどのような「考え」や「意図」を持っていましたか?

「オープンに信頼して委ねていく。自分のカラダに耳を傾けてました。おそらく今考えると楽になりたい、解放したいとずっと望んでいた気がします」

 


☆今回のレッスン中にどのような経験をしましたか?うごき、感情、感覚、その他

「タッチされている所とは別の所で熱やピリっとした感じが走りめぐる感じ。温かくなったり、柔らかくなったり、開いていったり、力が抜けたり」

 

☆レッスンを受ける前と後で変化はありましたか?それはどのようなものでしたか?

「自分の今ここにある状態が居心地良くて満足できる感覚、高く、広く、軽く、明るい。音が入ってくるようになりました」
 


☆今後このレッスンを体験しようとしているかたにメッセージをお送りください。

「自分のカラダと心をゆるゆるに楽にしてくれて動きやすい(演じやすい)カラダと心にしてくれます。どんなデトックスよりも良いと思います。温泉です。」
 


☆倉持の手または全体の対応に関して率直なご感想をお願いします。

「その人の望みに対してのワークであることが常にあって、マルマルお任せという感じではなく、若干の緊張感がある所が倉持さんならではな感じでした」



++++++++++++++++++++

0 件のコメント:

コメントを投稿